うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

羽を休める

昨日彼氏を送り出した後、実家に帰ってきた。両親は喜んで迎えてくれた。

今日は天気がいい。雲一つない青空に日差しが柔らかで温かい。

疲弊した心身を労って癒してくれるよう。

睡眠導入剤を飲んでゆっくりと寝て、遅い朝ご飯にPascoのゆめちからブランロールを2つと半分、サラダとコーンスープ、牛乳。今はコーヒータイム。

落ち込まないように、沈んで上がってこれなくならないように、精神衛生を保つのが今の仕事。

彼氏との距離が遠くなり、ダメージを受けたのは事実だから。

 

大丈夫、大丈夫だと言い聞かせる。

鬱状態になると苦しい。せっかく持ち直してきたと思ったけど、昨日のことで少し落ち気味。初めての遠距離が不安で仕方ない。

なるようになると思わなければ。

新幹線でたった2時間の距離なんてどうってことない。

同じよう遠距離恋愛をしてる皆さん、一緒に頑張りましょう。という気持ちです。

みんな不安だから、励まし合えたら少しだけ楽になるかも。

幸せへ繋げるために必要な距離だと思えば、何ともないね。

 

 

人気ブログランキング