うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

末吉っていいの?悪いの?

桜を見に行ったついでに、山の上の神社で無人のおみくじを引いてきたんだけど、結果は「末吉」だった。

結んできたので内容はちゃんと覚えてないけど、病気はいずれ治ると書いてあった。焦らず時を待てば思い通りにいく、とも。これは幸先いいのではないかと期待する私。そのお告げ通り、うつもゆっくり治していきたいところであるし、復職もうまくできれば文句なし。

ちなみに待ち人は遅いけれど現れるだった。彼氏のことだろうか。もう何日も連絡がきていないし、私の方からもしていない。3年同棲していたのに、離れてしまうと呆気ないものだなあと思う。このまま自然消滅的に別れてしまう可能性の方が大きいような気がするが、良い方に転がればいいなあ。

ところで末吉って何番目にいいのだろう。何だかいいことばかり書いていたから、もしかしたら上から3番目くらいか?なんて思っていたけど、「末」っていうくらいだから下から数えたほうが早いんだろうか。よくわからない。

とりあえず、今年の正月はおみくじ引かなかったから、これが今年の運試し。お告げの通りになりますように。

 

 

人気ブログランキング

メンタルヘルスブログランキング - メンヘル・うつ病ブログ村