うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

ありがたいこと

何だか今日は妙に同期から連絡がくる。

「5月から出れそう?」「待ってるよ(ハート)」なんてきたら気持ちが焦るじゃないかよ!と思いつつ何か嬉しいなあ、ありがたいなあと感じてしまった。

3か月も休んでるのに忘れないでいてくれる優しい同期に感謝感謝。

うん、5月中旬で3か月になるんだよ。もう3か月だよ。

何だか戻りたいような気もしてきた。

だってあんなに味方のいる職場ないよ。私の味方、いっぱいいるじゃない。

仕事辛いけど、人間関係も疲れるし恐いけど、でも同期がいるんだよ。

もう友達みたいなもんだよ。

はあ、どうにかなれうつ病君よ。

働きたくないけど働きたい。これって何だ。もうちょっとってことかなあ。