うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

ゆったりのんびりと、考える。

f:id:bee8ee:20150405165917j:plain

今日は家から出ずにだらだらごろごろ休む日になりました。

 

病欠する前、ちゃんと仕事していたときのことを最近思い出して描いている。

中には思い出したくないもの、思い出すと苦しいものもあるが、自分の中に閉まって蓋をしておくより絵や文字にして表現したほうが客観的に見れていいのではないかと考えた結果だ。

嫌だったこと、辛かったこと、沢山あったが、仕事の内容自体は好きだった。

患者さんとお話するのも好きだった。

現職場に復帰したい気持ちはある。できるかどうかはわからない。

しっかりうつを治さないと、復帰してからも難しいだろうと思う。

私が勤めているのは急性期の病棟なので、自分で考えて動かなければいけない状況になることが多い。そんなところに思考力の低下した状態の私がいても、きっと役に立たないし、パニックになるだけだろうと思う。

焦らずちゃんと治していこう。

 

 

人気ブログランキング