うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

新たに

前に書いてた記事を消して、ブログ名も新たに再び書き始めます。

最近状況が一変しまして、仕事を病欠しています。

 

私は看護師です。

自分の協調性の乏しいところやマイペースなところを自覚しつつも、それらを封じ込めて働いてきました。

急性期の病棟に勤務していたため、患者様の状態の変化や医師の指示に追われながらの業務。多くの医療機器、薬剤、術式などの勉強を、日々重ねなければならない状況。

今思えば、元々相性の悪い科だったのかもしれない。

私のような責任感のないルーズな人間がいるべき場所ではなかったのかもしれない。

ただの甘えかもしれない。

 

春には勤務年数4年目となるこの時期に、私はメンタルクリニックを受診し、「うつ」との診断を受けました。