うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

遠距離恋愛。だけど大丈夫。

今日、彼氏が東京に行ってしまった。

見送りは笑顔で、と決めていたので昨日の夜に散々泣いて今日は泣かずに見送ることができた。

しかし寂しい。

部屋に戻れば、また彼が帰ってくるのではないかと錯覚してしまう自分がいる。

まだ一人の部屋には慣れないけど、彼も同じような気持ちで新居に入るんじゃないだろうかと考えると、この空虚感も少しだけ埋まるような気がする。

「じゃあ、また。頑張ってね」

「うん、また」

また、と言って別れた。

私たちはまた会えるから、寂しいけど寂しくないふりをしなくちゃいけない。

今生の別れというわけでもないんだから。

初めての遠距離恋愛になるけど、会える日を楽しみにして日々を送っていく。

きっと大丈夫。

一人でも立派に社会人をやっていく。

まだ自信はないし、仕事もお休み中だけど、でも大丈夫。

そう自分に言い聞かせる。