うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

悪い癖、ぐるぐる思考

f:id:bee8ee:20150416170040j:plain

 

今日もっていうのは誤りです。今日は、ですね。

昨日は歩いてないからね。

暖かくていい散歩日和だった。

 

最近寝るのが遅いせいか、ぐるぐる復職のことばかり考えて落ち込んでいる。よくない傾向だなあと自覚しつつも、病欠期間が残り1か月と迫ってきたから仕方ないことなのかもしれない。クリニックの先生と相談して、駄目そうだったらあと3か月伸ばせるんだけど、どうなることやら今の状況ではわからない。

焦燥感、なのかなあこれは。

病欠期間中は給与は満額出るからお金には困らない。実家にいるからご飯も出てくる。療養するにはこれ以上ないくらいいい環境にいる。

こんな生活に慣れてしまったら、復職なんて出来ないんじゃないかとも思う。

まあいいや、と今なら思えるけど、3か月前は考えられなかったろうな。

ゆっくり治していこう。

そんな風に、言い聞かせないとなかなか辛いのです。

 

 

人気ブログランキング

メンタルヘルスブログランキング - メンヘル・うつ病ブログ村