うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

私の治療

f:id:bee8ee:20150406142314j:plain

それが一番。

 

先日クリニックに行って、抗うつ剤サインバルタを隔日から毎日内服に変えてもらった。彼氏と遠距離になってから鬱々としていて、読めていた小説も集中力がなくて読めず、何もする気が起きなかったため、ちょっと気分を上げたかったから。

上がりすぎると、買い物衝動など出てくるだろうけど、とりあえず今のところは躁転症状は出ていない。

薬で気分の上がり下がりを調節するなんておかしな話だと思われる方もいるかもしれないけれど、今の自分には必要なことだから仕方ない。別に落ちたままなら落ちたままでもいいんだけれど、如何せん辛いのだ。気持ちが。

薬一つで大分症状が落ち着く。

診断後は疑っていたけど、やっぱりうつか双極性障害の症状が出ているのだと感じる。

頓服でワイパックスも出してもらったけど、初めて飲んだら結構効いた。不安なことが、霞が取れるように消えていく感覚。心地いい。

あんまり薬に頼りっきりにならなように気を付けなければと思う。

 

人気ブログランキング