うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

職場の同期

職場の同期からLINEがきた。

「元気?」「どこにいるの?」「大丈夫?」「最近ね~」なんて、ありきたりな質問をお互いしあって、結局「早く戻っておいでよー」と言われるのが辛い。

戻れる保障なんてどこにもないのだ。私は「まだ分からないよ」と返すしかない。

「戻れないかも」なんて言えない。だって心配してくれているのに。

実際自分でも本当にわからない。元の職場に戻れるかもしれないし、戻れないかもしれないし。絶対戻りたいという信念だってないし。

もう一人、私の後から病欠した奴は「僕はいつ働けるんですか?」と働く気満々らしいけど。

そんな風になれない私である。

いつか、早く働きたーい!って思う日を待つしかない。

 

 

人気ブログランキング

メンタルヘルスブログランキング - メンヘル・うつ病ブログ村