うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

最悪なことしか書けない

日が暮れる頃から鬱々としてる。
私は何で生きてるんだろう。
一人は寂しい。世界にポツンと残されたみたいな気分。そんなことないのに。
全然大丈夫じゃない。寂しい。
誰か傍にいてほしくて母親に引っ付いて歩いてる自分が惨めったらない。
こんな役立たずどうして生きてるんだろう。
生きてていいんだろうか。
幸せになれる保障もないのに、何でみんな生きてられるんだろう。
どうして誰もこの呼吸を止めに来ないんだろう。
私は白馬の王子様なんか待ってない。
待ってるのは血肉を啜る狼だ。

今日は駄目な日。
ネガティブなことばかり頭に浮かんでくる。
誰か息の根を止めに来て。