うつ病女の日常

「うつ」になって看護師休業中

興味の喪失、集中力の低下

何だか最近眠いのも相まってまったく集中力が続かない。

記事ひとつ書くにも何も思い浮かばなかったりしてちょっと困っている。

そして何かしたいという欲求も低いから、一日時間をつぶすのが大変難しい。何をしてればいいのかわからない。何をすれば楽しいのかわからない。というより何をしていても心の底から楽しいと思えない。

今日は天気が良かったから、庭仕事をする父の様子をちょくちょく見に行ったりはしたけど、それだけでは時間はつぶれない。

読書もネサフも何だか楽しくないし、続けられないし。

テレビも面白くないと思ってしまうからすぐ飽きる。

微妙な日々を送っているのが勿体ない感じはするけど、思ったところで充実感を得られるようなことは何も思い浮かばないから困っている。

何か楽しいと思えることないかなあ。

昔は1日が24時間じゃ足りないくらい、やりたいことや楽しみが沢山あったのになあ。

薬のせいなのかうつの症状なのかわからないけど、どうにかならないものか。

 

 

人気ブログランキング